保育園の行事に参加してきました

最近引っ越しをして、新しい地域のことが何もわからないので情報を集めています。
来年から年少になる子どもがいるので、保育園や幼稚園のことも調べ始めました。

調べてみると、保育園で、毎月2回ほど未就園児の集まりがあることが判りました。
「ほほえみ広場」と呼んでいるそうで、保育園へ電話をして申し込みをしました。

当日、歩いて保育園へ出掛けました。思ったより早くついて、一番でしたが、広いお遊戯室におもちゃを準備してもらったので、そこで子どもたちは楽しそうに遊び始めました。広々としていたので、自由に動き回って楽しそうでしたよ。

ブロックやおままごとのおもちゃを出していただき、思い思いに遊んでいました。そうしているうちにお友達が集まってきて、ほほえみ広場が始まりました。

未就園児なので、いろんな年齢の子供たちが集まりました。先生に教えてもらいながら、歌に合わせて踊ったり、おもちゃで遊んだりと、子どもたちはみんな楽しそうにしていました。
また次に行くのが楽しみです。

最近になって日差しを強く感じるようになって、今年もまた暖かい季節がやってきました。
これからの季節、ママ友と集まる機会も多くなので、スキンケアや脱毛など、手を抜かないように頑張らなきゃですね。